現在、一部のsoftbankドメインをお使いの方へ園からの一斉メールが届かないという事象が発生しています。(昨日18:30頃メールを送信しています)以前は受信が出来ていた方でも、突然届かなくなる場合があります。
この件につきまして、すべてのsoftbankユーザーに起こる事象ではないことと、園のシステムにエラーメール等は送られていないため、状況の確認が取れません。メールシステムの会社へ連絡したところ、ソフトバンクの自動更新などでセキュリティー強化が行われた可能性があるとのことでした。
今回の事象の対策としまして、「マイソフトバンク」よりログインしていただき、園発信のメールアドレス(以前に受信した園からのメールよりアドレスを確認してください)の受信許可設定をしていただくと受信できることが分かりましたので、以下に設定方法を添付しますので対応をお願いします。
受信許可リストの設定方法
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/antispam/email_i/white.html