幼稚園をとびだして「さぁ出発!」

幼稚園をとびだして・・・道路に飛び出すっていうことではありません。「安全に」園外にお出かけする、という意味です(笑)

 

ということで、年中・少の園外保育の様子をお伝えします。

 

 

年中は県立相模原公園へどんぐり拾いへ!

 

今年は台風が多かったせいか、もしくは清掃のタイミングが早かったためか分かりませんが少な目。けれどこの袋のように子ども達は一生懸命集めました!

 

そして、噴水前の芝生の広場でお弁当。シートの上でサングラスかけて音楽でも聞きながら昼寝をしたらもう最高!といった陽気でした(*^_^*)

 

そして別の日。年少さんは麻溝公園の動物ふれあい広場に行ってきました。

 

 

こんにちはヤギさん。

 

 

こっちではモルモットをだっこしています。体温高いんですね、皆「あったかい」と言っていました。

 

 

そして、木漏れ日を浴びながらのお弁当。ごちそうさまでした

 

そして今週土曜日は「わくわくひろばおあそび会」どんぐりや松ぼっくりなどの自然物を使った制作あそびです。是非遊びにきてください!