ひかりゆうえんち♬

私が子どもの頃、車で県外に出かけている時のことです。「この先ゆうえんち有り」の看板を発見、それはそれは田舎道を走っていたわけで「ゆうえんちがあるのっ!?」と心を躍らせていた訳です。子どもの私はもう遊園地といったらよみうりランドとかサマーランドみたいなところを想像しますから。ところがしばらくして現れたのは「公園」。それもすべり台とシーソーくらいしかない「公園」。まぁがっかりしたのを覚えています。今思えば「この先ゆうえんち(公園)有り」→「なので子どもの飛び出し注意!」の看板だったのですね。

 

と、どうでもいい昔話はさておいて、今週幼稚園はちゃんとした「ゆうえんち」に大変身。交互にお店屋さんとお客さんに別れてゆうえんちごっこを楽しみました。そんな楽しいひと時の様子をご覧ください。

 

 

年長児の巨大な冒険迷路。海賊が出てきたり、城の門扉がゴールだったりの大作です!

 

 

網焼き屋さんではピザや磯焼き。パン屋さんにパーラーもあります。ジェットコースターにシューティングゲーム、ゴルフまで❀

開店アナウンスも子どもがやります!

 

 

制作コーナーでは楽器やカバンを作れます。

 

 

たくさんのおみやげを手提げかばんに入れた子ども達は満足気な顔で帰っていきました❀