準備登園:Day3

準備登園3日目、今日はとってもいい天気でした

 

 

園舎のオーニングが大活躍!今日みたいにカラッと晴れた日に、縁側で麦茶を飲みながらおせんべいボリボリ食べたら最高でしょうね(笑)

さて、今日の子ども達の様子をお伝えします。

 

 

年長児が虫を見つけたようで、図鑑を持ち出し検索中。本当にこういうのが大事なんですよね、実際見つけて、気になって、調べる。育め探究心!

 

 

ここにも探究心発見です。以前お伝えしたコゲラの巣。今は子育ての邪魔にならないよう規制線を張っています。

私「この穴が小鳥さんの巣なんだよ」

・・・

子「へぇー、すごっ!!」

 

 

新入園児の子ども達にとって、今は先生達が安心できる存在みたいです。これから少しずつ、色々なところに興味関心を持って過ごしてくださいね♫

 

以上、報告でした☆ミ