あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年も、子どもたちの笑顔のために猛進してまいります、職員一同よろしくお願い申し上げます。

 

1月8日、幼稚園に子どもたちの元気な声がもどってきました。

登園してくると、思いおもいの遊びを楽しむ姿に一安心❀3学期、遊びや活動が最も深みを帯びてきます、子どもたちの「夢中」が今から楽しみです。

 

 

そしてこの日、子どもたちに「おとしだま」

 

 

 

父母の会より11月のひかりおたのしみ会の収益金で二輪車を購入していただきました。

ペダル付き(青)は乗り出しにコツがいるようですが、バランシーな感覚が年長を早速「夢中」にさせています。ちなみにスタンドはイレクターパイプで私が作りました(笑)作り方が知りたければお教えしますよ!

 

大切に使わせていただきます、お母様、お父様方ありがとうございました。

 

「青空と新車」

 

■ひかりのこ通信(仮)■

子どもたちの可愛らしいつぶやきや言動をこの投稿内で発信していきたいと思います!私のネタが尽きましたらご家庭で何かエピソードがありましたらこっそり教えてください笑!

早速第1弾

始業日、門で「あけましておめでとうございます」の挨拶で迎え入れていると・・・「ありがとうございます!」と元気な返事が。おめでとうございます→ありがとうございます 確かに自然な流れですよね、クスッと笑ってしまう一コマでした。以上