『はじめてのおべんとう』

今日からおべんとうです♫

 

いつもより重たい通園カバンを背負って嬉しそうにしている新入児。

登園してすぐにおべんとうを広げて食べようとした子がいたことは、ここだけのはなしにしておきます(笑)

 

さて、待ちに待った時間がきましたよ!

年長のお兄さんお姉さんが年少組に行っておべんとう準備のお手伝いをします。

 

 

ランチョンマットのひき方やおべんとうの歌、コップを用意することなど丁寧に教えてくれていました。

ありがとう、年長さん!

 

 

いつもはにぎやかな保育室もこの時ばかりはとっても静かでした♪

 

 

おべんとうが始まり、充実した遊びや活動が展開されていきます。

同時に疲れも出てくる頃です、明日からも安全に留意していきたいと思います。