第二園庭と編集後記

ひかり幼稚園には園庭のとなりに「第二園庭」があります。

第二園庭は子ども達にとって、ちょっと特別な場所。

 

 

4月、たけのこが顔をだします。

(今はもう大人の背丈より高くなっていますが)

 

 

これは、年長児が「たけのこはどれだけ成長が早いのか!?」

を調べるための特製スケールで測っているところです。

 

 

クラスごとに成長を追っていくたけのこは違うんですって。

 

 

たけのこ以外にも、

タンポポやナズナ、今はカラスノエンドウが咲いています。

今日は年中児が第二園庭に遊びに行ってお花摘みをしていました。

 

そうそう、この春仲間入りしたアプリコット(和名:あんず)

こちらの成長も楽しみなところです!

 

●編集後記

今日、研修で外に出てまして大沼の「こもれびの森」を自転車で通ったんです。そしたら木からぶら下がっている毛虫がたくさんいたみたいで服にたくさんくっついてました。皆さんも通るときは気をつけてくださいね!