2学期スタート!

第二園庭の吾亦紅(われもこう)がフルボディーの赤ワインのような色になり、そこにとまる赤とんぼを見ると「秋」を感じますが、今日も30℃を超える暑さ。いい加減、良い加減な気温になって欲しいものです…

 

 

さて、2学期がスタートした8月下旬、8月生まれの誕生会がありました☀

誕生日当日は夏休み中で「おめでとう!」と伝えられなかったけれど、8月生まれのお友だち改めて「お誕生日おめでとうございます!」 真夏の太陽のように…というとギラギラ暑くて焼けるし炎天下…とすこしマイナスなイメージになってしまいそうなので、「なつのおひさま」のように、みんなを明るく照らすすてきな人になってください。

 

そして、収穫報告。

 

今年は栗が豊作でたくさんの毬をつけました。

↑令和元年度の年長さんが植樹してくれた卒園記念樹🌳立派に育っていますよ!

 

 

昼食時、年長さんがいただきました!味は…味のないサツマイモ。と子どもの感想(笑)