はじめての・・・

新入園児の年少の子どもたちにとって、4月は「はじめて」がいっぱいあります。今日は、はじめて「第二園庭」へ遊びに行きました

 

広いはらっぱに築山、大人の背丈ほど伸びた「たけのこ」やシロツメクサやナズナにカラスノエンドウなどの花々。個性的な手作り遊具は一番の大人気♪天気も良く、思いっきり楽しめたようです。

 

つづいてのはじめては・・・

 

 

昨日からお弁当がスタート。はじめて幼稚園でお昼ごはんです!ほんの一部ですが、そんなランチタイムの様子をお届けします♫

 

 

はじめてのお昼ごはん。食べることに一生懸命ですから、とーっても静かな保育室なのです(笑)

さて、これからもたくさんの「はじめて」が子ども達にとってすてきな時間と経験になりますように☆ミ