「あっ」という間の…

新年度がスタートして早一か月。あっという間に4月が終わろうとしています。園庭のモミジは鮮やかな黄緑色の若葉でモッサモサになり、天気のいい日には鯉のぼりが優雅に泳いでいます🎏

 

 

子ども達も新生活に慣れてきたようで、活発になってきました♪

年長児は個人持ちの「絵の具」を初めて使ったようです。水の量で変わる色の濃淡や、混色して出来上がる色に夢中に🖌

 

 

年中さんは、第二園庭へ。

野花やたけのこ、特製遊具を満喫🌸

 

 

年少さんも少しずつ、クラスでの活動も始まっています。この時期大切なのは「楽しい!」と感じること☺

 

 

そして今週は4月生れのお友達の誕生日会がありました。ホールの舞台に立って、「〇〇組の〇〇です!」と素敵な自己紹介で始まります。

 

 

令和4年度、一番最初の誕生会。

4月生れの皆さんがいい見本となってくれました、お誕生日おめでとうございます🌷

 

それでは、またご報告しますね(^・^)