収穫の秋、そして誕生会❀

先週、お芋ほりをしてきました。畑までは園から歩いて15分ほど、お手伝いのお母様方といざ出発!

 

 

年少児、初めてのお芋ほりにドキドキわくわく。「せんせいおイモないよー」と子ども達、そんな片手じゃ掘れません。「袋をおいて両方の手で掘ってごらん!」

 

 

そうそう、いい感じ♫ほら大きなおイモが見えてきました!

 

 

鮮やかな紫色のお芋が出てきました。秋ですね皆さんはどうやって食べましたか?甘かったかな?お手伝いしてくださったお母様方、どうもありがとうございました。

 

 

そして今日、園庭の柿もぎをしました。

 

 

今年も豊作です。さて、甘味はどうでしょうか。今から食べるのが楽しみです!そして今日は10月生まれのお誕生会でした。『収穫の、読書の、運動の、買い物の、、秋』何とも多くの趣味に忙しくなるこの素敵な時期に生まれた皆さんお誕生日おめでとうございます!