It’s a Small World♪

今週からいよいよ師走、12月突入ですね。皇帝ダリアが背高く咲き誇っています❁

幼稚園の玄関に飾ってあるこちらは、イチョウの葉を使って制作した蝶々。身近な自然物は発想次第でどんなカタチにも変わるんですね🦋ちょっと、干からびてきて「蛾」になってきてますが(笑)

 

 

さて、ひかり幼稚園の誕生会では各学年が歌のプレゼントとして合唱します。そして今月は、年長児がIt’s a Small World♪「ちいさなせかい」を歌ってくれました。

 

 

その歌とともに披露してくれたのが「手話」。耳の不自由な人たちの大切なコミュニケーションツールであることを学びました。

 

 

「ちいさなせかい」4番

隔たりを 取り除き

友情の 橋を架け

手と手をつなぎ つくろう

小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

11月生まれの皆さん。この歌詞のように、手と手をつなぎ、友情の架け橋となれるような素敵なひとになってください。

お誕生日おめでとうございます🌸