Happy Birth Day🎵

田植えから約一か月。きゃしゃだった苗は分げつ(種子から出た茎の根元から新しい茎が出てくること)し大分しっかりとしてきました。

 

さて、6月下旬。異常な速さの梅雨明け、まさにとろけてしまいそうな暑さの日に、誕生会を行いました。そんな暑さにも負けず、6月生まれの皆さんは堂々とステージに立っています✨

 

小さな動物たちも祝福に駆け付け・・・

素敵な音楽を奏でてくれました。(この子達は口を閉じると音階を発音するのです!)

6月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます🌸

 

最後に…

先日、所用があり相模原市役所にいった時、トイレに立ち寄ったのですがこれ↓を発見しました。

☔マークの横にペットボトルの蓋がポツリ。蓋の置忘れではありません、固定されているのです。そう、傘を掛けておくための「蓋」なのです。思わず一人で「ナイスアイデア!」とボソリ。わが町相模原がこのような持続可能なアイデアを実践しているのはなんだか誇らしいですよね。