誕生会と子鬼

早いもので、1月が終わってしまいました。「ピークアウト」という言葉を信じて、コロナと過ごす日々が続いていますね。

 

 

そんな状況ですが、春は確実にこちらへ来ているようで園庭の紅梅の蕾がだいぶ膨らんできました。

 

さて、先週は1月の誕生日会が行われました。

 

 

「睦月」

睦び月とは、仲良くすること・仲睦まじいこと・互いに親しみ合うなどの意味を持つ「睦び合い」の宴を、お正月に家族や親族が集まる月に行うことが由来だそうです。そんなめでたい月に誕生した皆さん、絆を大切にする素敵なお兄さんお姉さんになってくださいね。お誕生日おめでとうございます🌸

 

 

そして、これは朝会の様子☀

子鬼がたくさんいます!各学年・各クラスの鬼のお面制作を披露するため、装着して整列しました。可愛らしい鬼が、朝会しているってなんかシュールで面白いですね☺次回は豆まきの様子もご紹介します!