お誕生日おめでとうございます。

いよいよ12月突入。先週からクリスマスツリーが登場しています🎄

今日は、幼稚園のカメさんたちを冬眠させました。

 

 

年長児がカメのお家から冬眠スペースへ移動してくれます。

 

 

これから約3か月、木々の蕾が膨らみアリやダンゴムシが活動し始めるころまで、おやすみなさい☆彡

 

続きましては、Happy birthday day!!

 

 

誕生月の子どもたちは、舞台の上で「○○組の○○○○です!」と自己紹介をします。その自己紹介が11月生れの皆さんはとっても上手でした。人前に立ってしっかりと発声することができる、というのはとっても素敵です。

11月生れの皆さん、お誕生日おめでとうございます🌷

 

 

誕生会のお楽しみは劇ごっこ「大きなかぶ」。この2枚の写真を見ると昭和のコントのように見えますが、そんなことを演じている先生たちには言えません…笑11月の誕生会に「劇ごっこ」を子どもたちに見せるのは、今月開催のおゆうぎ会の導入のため✨

ホールでの練習も始まり、子どもたちの士気も高まっています。「おゆうぎ会」どうぞお楽しみに☺

ちなみに私、朝晩の冷え込みが体に堪えるため、今日から「くるぶしソックス」を冬眠させました。足首を冷やすのはよくないですからね(^^)/それでは。