~HappyBirthDay~

先週、5月生まれのお誕生会が行われました。

 

 

ふと、「5月生まれ」で検索してみると・・・『決めるときは決める潔さを持ち、人のキモチを考えて行動するやさしさがあり、愛される性格』との説明が。あまりこういったものを信用していない私ですが、なんだが「いいじゃん5月生まれ!」と感じた内容でしたので紹介させていただきました。5月生まれの皆さん、おめでとうございます❀

 

さて、新年度が始まって約2か月。子ども達は園生活にも慣れ、のびのびと過ごしています♫

 

 

砂場で山を作っていた女の子。「手が真っくろになっちゃった!」と言うものですから、「手と手をこすり合わせてごらん?」と教えてあげたら、「ほんとだ、お砂がとれた!」と見せてくれた瞬間。

 

 

「のびのび過ごしています!」と言いつつ、あまりのびのびできない空間も実は人気(笑)

 

 

コブシの木の実。何とも言葉では表しにくい容姿をしていますが、子ども達は集めます。

そして、第二園庭の田んぼにも水が張られました。来週、年長児が「田植え」を行います。また、様子を報告させていただきます、お楽しみに