たくさんの笑い声と、少しの泣き声、そして田植え。

今週、分散登園を終え一斉登園がスタートしました。幼稚園には「たくさんの笑い声、元気に駆け回る子ども達の姿、そして母恋しくて涙する子の少しの泣き声」が戻ってきました。令和2年度、本格始動です

 

 

今週火曜日、早速年長の大仕事「田植え」を行いました。

事前に稲作についてレクチャー中。

 

 

さぁいよいよ田植え体験の始まりです!いざ入水!いや、入泥ですか(*^_^*)

 

 

田んぼのなかはドロドロ沼。子ども達にとっては未経験の感触のようです♫

 

 

年中組の子ども達も応援に駆けつけてくれました。「来年は君たちの番だよ!」

 

 

無事終了、きれいに苗が並びました。これからの成長が楽しみです、また報告しますのでお楽しみに