登園再開!

6月、分散登園というカタチですが正式に保育再開です!

初日は生憎の雨でしたが、空いている保育室も利用して室内遊びを楽しんでいましたよ

 

 

先週の準備登園がいいウォーミングアップになったようで、年少の子ども達も色々なところに興味が出てきた模様!トマトが赤くなっているのを発見!!

 

 

砂場遊びは無限大♫街を広げているようです。まさに「シムシティー」砂場版!あ、今は「あつ森」ですかね…(笑)

 

 

折り紙はお部屋で遊ぶもの!いえいえ、園庭でやったっていいんです。年長児が「カメ」の池の前で「カメ」の折り紙あそび中♪

 

 

これから暑さも厳しくなってきます、水分補給は大切ですね。子ども達に細目に促していきます。年長にもなると氷鬼で遊んでいる最中に「ちょっとたんま!お茶飲んでくる!」といって写真のように補給する姿も見られます

 

 

年少の女の子、今日はコブシの木の下で『これ』を発見。たくさん集めてお母さんにプレゼントするんだそうですよ。来週もすてきな出会いがありますように☆ミ