音楽旅行へ♪

穏やかな日差しの降りそそぐ第二園庭。今日、キンダー教室(未就園児教室)の子ども達がシートをひいて日向ぼっこしていました。「ちょこん」と座っていて可愛らしかったので思わず撮影!

 

そして、音楽旅行はここから。

昨日、ひかりおたのしみ会の収益金より子どものための音楽会が開催されました。その名も「コロポックルの音楽旅行♫」マリンバをはじめ打楽器を使った演奏なのですが、お話や世界の音楽、ダンスなど内容は盛りだくさんです。

 

 

ダンスはリズムに合わせて手をたたいたり、おしりフリフリしたり。

 

 

↑↑↑子ども達はもちろんノリノリに♬

↓↓↓先生達も、お母さん達もノリノリダンシング♬

 

 

音楽に包まれて、あっという間に時間が過ぎていきました。個人的には、あのマリンバの鍵盤をたたく「マレット」を片手に2本づつもって和音を外さないで奏でるテクニックに感動しました!コロポックルの皆さん、そしてご父母の皆さんすてきな時間をありがとうございました。