東京スカイツリー

東京スカイツリー。ではなくて、こちらは麻溝公園のグリーンタワー。先週末、麻溝公園に遊びに行きましてこのグリーンタワーに上ってきました。そしたら空気が澄んでいるんですね、桜木町のランドマークタワー、そして東京スカイツリーまで見えたんです!ちょっと感動!!直線距離は40㌔くらいでしょうか。スカイツリー、行ってみたくなりました。上ったらグリーンタワー見えるのかな♫

 

 

さて、今週は双葉小学校にお招きいただき、年長児が交流会に行ってきました。最高気温7℃、北風強の園外は寒かった

 

 

1年生に行事の紹介をしてもらったり、校舎内の案内もしてくれました。校長室にも入ることができたのですが、子ども達より私が緊張してしまいましたよ(笑)

 

 

1年生はとてもしっかりしていて、年長の子ども達にはいい刺激となったようです。双葉小学校の皆さん、ありがとうございました。

 

 

今日も寒い一日でした、暖冬に来る寒波はからだに堪えます。けれど、園庭の梅が花を咲かせていました。春はもうそこまで来ているのかもしれませんね❀