豆まきだ!

ひかり幼稚園のオニは、みーんなちがうんです!

 

 

いやいや、それは当たり前でしょ!みんなちがってみんないい。ひとつとしておなじ花はないから!

とかそういう「いい話」をしようとしたんではなくてですね、各学年、各クラスそれぞれ全くちがったオニを制作するのです。だからちょっと早い「豆まき」をした今日の園庭には色々で色々なオニがわんさか。

 

 

天気がよくて楽しそうです。けれど今日は北風が強かったので寒い一日でした

 

 

このクラスは、他に見ない大型のお面を制作したようです。インパクトもあって円穴から顔を出す子ども達は何とも可愛らしい❀けれど、担任は豆まき当日に「強風が吹く」とは思っていなかったんでしょうね、北風に何度あおられていたことか(笑)

 

 

お決まりの鬼も出没し、「鬼はーそと、福わーうち」コールで豆まきを楽しんでいました♫

 

鬼が怖くて先生にしがみつく年少さん

「鬼がこわいよぉ…」

そんな子に一言。

「きみもオニになってるぞ!」