未就園児教室のご案内

新年度がスタートして1週間、今日からこいのぼりが空高く泳いでいます。年少の子ども達も少しずつ園の生活に慣れてきたようです。↓これは今日の年少の保育室の様子。座ってお話が聞けていますね❀

 

 

少し話は逸れますが、私の弟は幼稚園に入園したての頃、お母さんに会いたくて泣きながらフェンスを乗り越えて出て行こうとしたんですって。今では笑い話ですけどね。

 

その頃から約30年、もちろん今でもお母さんとの別れ際に涙する子はいますが、園庭に出てくる頃には笑顔になっていたりするんです。何だか「馴染む」のが早いんですよね。そこに一役買っているのが未就園児教室の存在です。今年度も未就園児教室「キンダー教室」から進級してきた子ども達がたくさんいます。幼稚園が安心できる場所で、ブランコや三輪車などの楽しい遊具があることを知っている子ども達はスムーズに園生活に入っていきます。その子達に引っ張られるように僕も!私も!と打ち解けていくのです。キンダー教室あがりの子でも泣いちゃう子はいますけど、そこがまたかわいかったりして(笑)

 

 

ほら、もうこんな穴場を見つけて遊んでいます♫

 

今年度5月から始まる週に一回の未就園児教室「キンダー教室」は、まだ空きがありますので検討されている方のご連絡お待ちしています<(_ _)>