ひかりゆうえんち

2月15日、昼間でも息が白く見えるほど、今日は本当に寒い一日でした。幼稚園の温度計は14時の時点で3℃。こうも寒いと縮こまってしまい、首から肩にかけてバキバキに凝り固まり、早く湯船に浸かりたいものです。

 

 

ですが、園庭の紅梅も花をつけ、来週は寒さも緩むとの天気予報。春はそこまで来ています、寒さに負けず残り少ない「冬」を楽しみましょう

 

さて、お待たせいたしました、ここからは「ゆうえんちごっこ」の様子をご紹介します!

 

 

ピンポンパンポーン「今から始まります!」年長児がアナウンス❀

 

 

2月のはじめに開催された「ゆうえんちごっこ」。工作コーナーやジェットコースター、ボーリングや的当てなど子ども達が店員さん・お客さんになって楽しみます。

 

 

おカネだってもちろん手作りです。どのアトラクションも10円!!

 

 

アイスクリームでちょっと「一息」もできるんです♫

 

 

こちらはジェットコースター。なんと一回転します!!(床をご覧ください)

 

 

投げているのは「柿」。おゆうぎ会で演じた「さるカニばなし」に関連したアトラクションなんですって。

 

そしてそして、ホール全体を使った「迷路」は圧巻。在園児はもちろんのこと、二日目にご招待した来年度入園の小さなお友だちも楽しんでくれたようです

子ども達が自分たちで運営するひかりゆうえんちごっこ。年少児も「いらっしゃいませー」と声を張ってがんばっていました。もうすぐ年中に進級、素敵なお兄さん・お姉さんになってきました♪

 

このように日々の幼稚園生活、そして行事を通して経験が自信になり成長して行くのですね。 それではまた_(._.)_