近況報告。

今週は保育参観がありました。

年長児は歌と合奏の披露♫

 

緊張しつつも、お母さんお父さんに見られているためニヤけてしまう子どもたち。

 

 

手話を取り入れた合唱はさすが年長児。合奏もこころを一つにやりとげました☆

 

「合唱」といえばひかり幼稚園にはお母さんたちによる「マザースハーモニー♪」というサークルがあります。誕生会などに美しい歌声を届けてくれます。

 

 

こちらは12月の誕生会での様子です。毎回、歌声だけでなく演出も楽しみのひとつ!ありがとうございました。

 

さて、こちらは…

参観で親子一緒に楽しんでいた手作りすごろく。おゆうぎ会で演じた劇にちなんだ内容のようで、「感電、スタートにもどる」なんてハラハラドキドキで素敵なすごろくでした。

 

この様にお正月遊びを楽しむ子どもたち。

お弁当あとの食休みはテラスでかるた、きもち良さそうですね

 

 

それでは、また報告いたします