冬支度♫

「あっ!」という間に今年も残すところあと1ヶ月。12月に突入です。幼稚園では「おゆうぎ会」にむけて各クラスから元気な歌声や、力強いセリフが聞こえています。本番が楽しみです!

 

さて、ついこの間第二園庭のたけのこを収穫し、

 

ついこの間プール遊びを満喫していたんですけど…

 

もう、冬支度に追われる時期です。

幼稚園のカメも冬眠に入りました。

 

桜の蕾が膨らみ始めるころまでお別れです❀

 

ちなみに、このカメさんにおうちの掃除が結構大変なんですけど、しばらくやらずに済むからといって冬眠を喜んだりはしてないですよっ(-_-);

 

そして、街ではずいぶんと前から出てますが、幼稚園でもクリスマスツリーやリースなどを出しました。こんな感じです↓↓↓

 

日が暮れてから幼稚園の前を通ると見ることができます☆ミ

 

ここだけの話、トップ写真の大きなツリーを飾りつけるとお腹いっぱいになってしまって、自宅にも60センチくらいの小さなツリーがあるんですけど、装飾したくなくなってしまうんですよね。ここだけの話ですが(笑)

 

 

12月、何かと大人たちは時間に追われソワソワしがちですが、心にゆとりをもって幼稚園での時間を過ごしていきたいと思います。それでは失礼します!