素敵なハーモニーと♫

今週火曜日、10月生まれのお誕生会に「楓の子マザーズバンド」の皆さんが、お祝いにかけつけてくれました❀サックスやクラリネットなどの色々な管楽器、そしてドラムなど総勢20名以上!迫力ある音量と素敵なハーモニー、手遊びなどを交えた構成に子ども達はもちろん、私たち教職員もノリノリに♪こころ弾ませる時間をプレゼントしていただきました。マザーズバンドの皆さん、ありがとうございました。

 

 

そんなハーモニーに合わせるように張り付けたトップのこの写真↓。

 

実は今日、年長児が相模原公園に園外保育に行ってきたのですが、そこに咲いていたのがこの桜なんです。先日ニュースでソメイヨシノが「季節を勘違いして咲いてしまった!」と報道されていまして、「この桜も早とちりかなぁ」と思ったのです。ところが、その木に付いていた樹木名を見ると「ジュウガツザクラ」と表示が。10月頃にも花をつける種類でした。

 

 

そして今日から11月、秋も大分深まり晴天でしたが日陰では肌寒い一日。けれどさすが年長児、落ち葉をかき分け黙々とどんぐりを拾います。

 

 

陽向では、ぽかぽか暖かく芝生の上がいい気持ちです☆

 

 

そんな芝の広場でお弁当♫そのままシートの上で昼寝なんかしたら最高なんですよね)^o^(

 

 

「秋のお花と子ども達」

秋の相模原公園で良い時間をすごしてきました。