■ギャラリー■

6月の終わり、梅雨明けが発表された日の夕方、空を見てみたら吸い込まれそうな青い空だったので思わず撮影。

 

さて、6月の土曜参観。お家の方と協力して作り上げた作品を今度紹介します!とお約束したので今回アップします❀どうぞご覧ください!

 

牛乳パックの船、いや舟です。「船」は大型で動力のついたものを指すようです。これがまた良く浮きます。

 

廃材をつかった「舟」。色々な形に出来上がっておもしろいです。ちょっとアンバランスなモノもあったり…

 

PETを利用したジョウロ。まゆ毛が凛々しい。個性がでる作品ですね♪

 

前にも紹介しました、ランタン。コール〇ンて書いてあったらもう売り物みいたい!

 

コッヘルも作成。チタン製は軽くて強いけれど高価です。これは…紙製。

 

大蛇!抱きまくらにちょうどいいサイズ!ただ、ポリビニール製なのでべたつきます。

 

回転寿司マシーン。雨の日、ごっこ遊びでマグロをごちそうになりました。ちなみにオニオンサーモンが好きです。

 

そして、オバケ達です。年長お泊り会で活躍するのはここだけのはなし。

 

以上、作品の一部ですがいかがでしたか?

子どもの発想はゆたかで奇想天外ですが、大人のちょっとしたアドバイスが入るだけでまた少しちがったものになります、実におもしろいですね。では!