日本、正念場!

今夜、サッカーW杯ポーランド戦ですね。インターネットのニュースに「日本、正念場!」と書かれていました。こんな話題を持ち出して、さぞ「この人、サッカー好きなんだろうなぁ」と思われましたか?いや、好きですよ。ただ第1戦2戦とも見ていないのです。ロシアの時間に体が合わないのか起きてられないのですよ。今夜こそは応援を!さぁ、頑張れにっぽん!

 

 

 

さて、先週の土曜日幼稚園では「土曜参観」がありました。幼稚園の様子をお家の方に見ていただく機会です。年少さんはホールでふれあいあそびを楽しんでいました❀子どもたちの素直な嬉しそうな顔、いつも幼稚園ではお母さんいないけど、今日は一緒にいられるんですもの♪

 

年中・年長児は制作をメインに。

年中のクラスは「プール」で遊べるアイテム作り!

 

 

 

お父様、お母様の力を借りて各クラスおもい思いの作品が造られていました。

 

 

 

年長たけ組ではキャンプをテーマに制作。↑のような設計図を基に出来上がったこのランタンのクオリティー、素晴らしいですよね。子どもの「アイデア」と大人の「アイデア」が融合し素敵な作品が次々出来上がっていました。

 

今週、それらの作品で遊びを展開していた年長児。

 

 

回転寿司屋に招待され、アツアツの緑茶を出されまぐろとサーモンをごちそうになりました!!

 

 

 

こちらでは炭に火を着けハラミでも焼くのでしょうか?テントでくつろぐ姿も(笑)

 

今度、その他素敵な作品をギャラリーとして紹介しますね、おたのしみに☆

では。