ご無沙汰しております。

前回の投稿で、プール開きの準備も整い「いざ!」みたいなことを言いましたが、今年は梅雨らしい梅雨。まだプールに入れていません。お天道様にプレッシャーを掛けすぎたかもしれませんね…

トップの写真は年少の保育室前で、雨の雫がペール缶に落ちる音を楽しんでいるところです。何とも文章では書き表せない音がするのです。

 

さて、幼稚園の近況をお伝えします!

※近況と言いつつも2週間ほど前のこととなってしまいました、ご無沙汰しております(汗ミ)

 

第2回おあそび会、たくさんのお客様にお越しいただきました☆

 

 

〇月生まれのおともだち~みんな出てきておどろうよ~♫

と誕生月に前に出てきておどるのですが、毎月前に出てきておどるかわいい姿が見られたり・・

 

保育室に移動してからは「つくってあそぼう」制作あそび♪

 

 

作ったものであそびました!じょうずにできたようですね!

 

 

たくさんの参加、ありがとうございました。次回は7月14日(土)の夕涼み会、どうぞ遊びに来てください!

 

そして、第二園庭の田んぼも少しずつのびていますよ!!

 

↑こんな感じです。

 

↓これが田植え直後。

 

↑これが「現在」です。この水草が水温上昇を抑える役割があるのだとか。

 

ではまた、こ・ま・め・に☆報告させていただきます!