Happy Birthday!と、それからそれから

今日は盛りだくさん!

伝えたい出来事がいっぱいあります。

 

 

3月生まれの誕生会でした。

 

今まで11回も友達の誕生日をお祝いしてきたんです。

お待たせしました、今日は皆さんが舞台に立つ番です。

 

春、万物が一斉に動きを取り戻すこの季節、そんな素晴らしい時期に生まれた皆さん

 

お誕生日おめでとうございます★ミ

 

そして明日は3月3日桃の節句。なので、ひな祭りのお祝いもしました。

 

 

年長の作品。

ホールに並べた個性豊かなお内裏様とお雛様。

 

 

今年は吊るし雛も登場!風船に新聞紙を張り付けた作品だそうです。

 

 

こんな風に幼稚園のひな壇を見て研究?しながら制作に取り組んでいました!

 

それからそれから…

今日の誕生会・ひな祭りのお祝いには「マザーズハーモニー」による合唱のプレゼントをいただきました。

 

素晴らしい歌声と選曲、「お弁当箱のうた」皆さん知っていますか?

 

~あなたのすきなものばかり、入れられないのよ許してね、~

 

~毎朝わたすおべんとうは、私からのお手紙~

 

 

きっと、毎日お弁当を作るのって大変なことです、でもこの歌詞の通りなんですよね。

空になった「お弁当」が「ありがとう」なんです。

 

マザーズハーモニーのお母さま方、エールと気づきをありがとうございました!

 

盛りだくさんの一日、今夜はよく眠れそうです。おやすみなさい。