リトミック参観 DAY2

園庭の紅梅がやっと開花しました❀まだまだ寒さは厳しいですが、日差しは春を感じる「ぽかぽか感」が出てきました。

話は変わりますが、この梅の写真私のスマホで撮ったのですが奇麗に撮れますよね、便利な世の中になりました(笑)

 

さて、今日は年中のリトミック参観。

 

 

年中は2クラスずつ行いました。赤白青の帽子に分かれて奇麗な隊形が作れています。

 

 

すらっと伸びた「足」!

幼稚園の年に1回来ていただいているリトミック講師の先生がこんなことを言っていました。

 

「この頃の子どもはX脚やO脚なんて子はいないのよ、これから成長していく過程で姿勢の悪さや生活習慣でなっていくの!」

 

確かにその通りです!みんないい足してます!!!

 

 

昨日の年少の可愛らしいリトミックから今日の年中のリトミック、この一年の差は大きいですね。とっても立派でした!昨日、今日お忙しい中参観に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。