ちょっとそこまで♬

ちょっとそこまでおでかけしてきました♬

年中さんに続いて今日は年少の子ども達が園外保育に相模原公園へ

 

 

さっそく発見、マテバシイのどんぐりです。とっても嬉しそう!

 

 

地面を見つめて一生懸命集めている姿は何とも愛らしいですね。

 

 

落ち葉溜まりではしゃぐ子ども達。

 

 

今日は日差しが少なくちょっぴり肌寒かったですが、無事帰路へ。年少さんにとっては初めての園外、バス通園でない子にとっては幼稚園バスに乗ることができるのも楽しみのひとつなんですよ。年少の皆さん、週末ゆっくり休んで、また来週元気な姿で登園してくださいね☆ミ

 

 

そうそう、昨日は柿を収穫しました。以前にもお伝えしたとおり、今年はほとんど落ちてしまいましたのでほんの少しでしたけれど(>_<)

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください♪