大切なお知らせです。

暑中お見舞い申し上げます。

幼稚園はいつもより短い夏休みがスタート。ひかりっ子クラブ(預かり保育)の子ども達は、梅雨明けした夏空の下元気に駆け回っています。

 

 

さて、例年2学期から幼稚園開放行事が実施されますが、今年度コロナウイルス感染症対策のため変更、中止等を決定しておりますのでお伝えいたします。

 

〇運動会

毎年、未就園児の小さなお客様(未就園児キンダー教室含む)、卒園児の小学生を対象とした参加種目を用意しておりますが、今年度は実施いたしません。在園児のみで実施いたします。

 

〇ひかりおたのしみ会

父母の会主催、ひかりおたのしみ会につきまして今年度中止を決定いたしました。

 

〇入園説明会

令和3年度の入園説明会は先日HPでお伝えの通り、9月12日(土)10時より行います。参加者数把握のため事前申込制とさせていただきます。HP内「メールでのお問合せ」よりお申込みください。

 

〇おあそび会

例年、毎月1回土曜日に開催しておりますわくわくひろば「おあそび会」ですが、10月24日(土)に第1回目「ミニ運動会」を予定しております。運動会未就園児種目中止のため代替行事としてご用意させていただきました。雨天時の実施について、また申し込み方法等決定し次第HPでお知らせいたします。

 

〇未就園児教室「キンダー教室」

今年度の「キンダー教室」はまだ空きがございます。見学希望、ご質問等ございましたらお気軽に「メールでのお問合せ」よりご連絡ください。

 

以上、大切なお知らせでした。皆さまの安全、そして健康のためご理解の程よろしくお願いいたします。来年、たくさんの皆さまをお迎えできますよう祈念しております。なお、お伝えしました内容に変更等生じた場合は都度ご案内いたします。

 

エントランススロープにあるコンテナ栽培の稲です。ぐんぐん生長中