はだしのはなし

「はだしのはなし」。鼻が詰まっていたら「はだしのはだし」になりそうです。と冗談はこれくらいにしまして、昨日やーーーっと「どろんこ遊び」ができました。今夏はコロナウイルス感染症対策として泣く泣くプール遊びの中止を決定。少しでも夏っぽい遊びを提供したい、との思いから「どろんこ遊び」は実施することに。ところが今年の梅雨は容赦なく雨が降り続き止み間がほぼなし、やっと昨日実施できたのです。

 

 

皆さん、大人になってからってあまり「はだし」で外を歩かないですよね。たまに歩いてみてください、足裏の刺激が心地よくってなんだか気持ちいいんです♫そして…はだしで走ると健康のみならず、脳の機能が16%アップなんて記事も。詳しく知りたい方は検索してみてください!

 

 

さて、ここでは年長児が「流体力学」の実験中(笑)。水の流れを読んでいるのです!!

 

 

週間天気を見る限り梅雨明けはまだ先のようです。

早く夏空に会いたい・・・けど酷暑はいや・・私、なんて勝手なんでしょう

 

最後に、今週の田んぼの様子です。