笹の葉さらさら~♫

今日は7月7日七夕です。生憎の空模様で天の川を見ることは難しそうですが、幼稚園では今週を「笹飾り週間」と題し、第二園庭で切り出した笹(本当は竹)の飾りつけをして楽しみました。

 

 

短冊にはどんな願いが書いてあるのでしょうか。

★ともだちがたくさんできますように

★かぞくみんなが元気でいますように

★きゅうりをたくさんたべたいな

★大きくなったら幼稚園の先生になりたいな

などなど、たくさんの願い事がありました。みんなみんな叶いますように☆ミ

 

 

さて、そんな七夕の今日は7月の誕生会も行いました。

 

 

密を避けるため、2部制での実施です。

 

 

梅雨が明けると夏も本番、暑さに負けない丈夫で元気なお姉さんお兄さんになってくださいね!

7月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。

 

最後に、田植えから3週間経過。緑が濃くなってきています!!