お知らせ。

緊急事態宣言からもうすぐ一か月。臨時休園の幼稚園ではタンポポの綿毛が静かに揺れ、砂場の藤がさびしそうに花を咲かせはじめました。ニュースで報道される東京都の新規感染者数に一喜一憂する毎日、まだまだ終息には時間がかかりそうですが、ここ数日二桁の発表に小さくガッツポーズ。我々市民のために戦っているすべての人々に感謝いたします。

 

 

さて、以下お知らせとご案内です。

〇休園延長について

5月6日の休園を市内小学校同様、5月10日まで休園を延長いたします。

〇未就園児教室「キンダー教室」開催について

今月よりスタート予定でしたが、5月はお休みにいたします。

〇わくわくひろば「おあそび会」について

今年度も5月よりわくわく広場(ホームページ内「ひかりっこクラブ」参照)を予定しておりましたが、5月の開催は中止いたします。

〇幼稚園紹介「動画配信」について

休園期間中、先生たちは「ずっと家にいる子ども達に何か伝えたい!」との思いから、動画を作成。ひかり幼稚園のYouTubeチャンネルに投稿しています♫どうぞお楽しみください!

園庭紹介

https://youtu.be/46Hqlz6r95o

どうぶつ紹介

https://youtu.be/u_Lw6TNNVsM

第二園庭紹介

https://youtu.be/9L9x0hCl174

 

〇おうちでゴールデンウイーク企画!

相模原青年会議所より♯ステイホームさがみはらと題し、5月2日から5月5日まで毎日相模原に関するクイズを出題するそうです。クイズに答えると豪華賞品も!外出ができないこの期間、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

詳しくは

http://sagamihara-jc.com/archives/20102

 

以上、お知らせとご案内でした。子ども達とハグをして再開を喜べる時がきますように❀