アメリカザリガニ

立派なアメリカザリガニ。ふれあいコーナーにて

30℃越えの夏日となった昨日、ふれあい科学館に年長児が行ってきました。

 

 

こういう暑い日は、水や水中の生き物をみて過ごすと涼みます。が、しかし、小学生の町探検?もう館内は大混雑で少々人の熱気でやれれてしまいました。けれどさすが小学生のお兄さん、「保育園の子たちに譲ってあげろよ!」なんてやさしく気遣ってくれていました❀それを聞いた年長児「いや、ヨウチエンなんだけど・・・」

 

 

気持ちよさそうに泳ぐ魚たち。

何度も行っているふれあい科学館。なぜでしょう、初めて泳いでいる「鮎」を見て「おいしそう…」と思ってしまいました。もちろん口には出していないですけどね朝ごはん少なかったのかしら

 

 

クラゲの特設展示。神秘的。これは本当に涼めました♪

 

 

そして「鯉」。こっちにコイ!と指を差し出すと、パワフルに口をカプカープしてました、コイだけに…

 

今日は田植えをしましたので、その様子も次回お伝えします!それでは。