遠足に行ってきました。

先日、日が暮れてから白いTシャツに茶色のズボンを履いて出かけましたら、友人に「あれ?Tシャツが浮かんでるぞ!」なんて言われてしまいました。つまり、この時期にして顔も手も日に焼けて真っ黒すぎる!とのこと。

 

さて、話を戻しまして先週金曜日そんな照りつける太陽の下親子遠足に行ってきました。

 

 

年中・年長児は、お手伝いのお母様方にご協力いただき相模原公園まで歩いて行きます。これは出発前の様子、きれいな青い空

 

さあ、出発です!

 

 

さすがの年長児。しっかりした足取りで前に進んでいきます。「あぁ、アサガオ!」なんてお花を見つける余裕のある女の子。けれど実際はアサガオではなくて「アジサイ」だったんですけどね(笑)

 

 

年中の子ども達もよく歩きました、ほらグリーンタワーが近くなってきた!ゴールはもうすぐです❀

 

 

そして無事に到着。親子でレクリエーションを楽しみました。そしてそしてお待たせしましたお弁当♫

 

 

 

見てくださいこのロケーション。大きな木がたくさんあって、広い芝生広場に遊具。こんな素敵な公園が歩いて行ける距離にあるなんて恵まれていますよね。感謝。

 

保護者の皆さま、本当に暑い中ご参加ありがとうございました。