年少さんも園外へ♫

昨日、年少児が園外保育に出かけてきました❀

 

お出かけ先は・・・

 

 

座間市の芹沢公園。座間のコストコの近くの公園です。ちなみにアメリカでは「コスコ」と言って「ト」は発音しないそうです。なので、「今日、コスコいかない?」みたいに言うとちょっとインターナショナルな感じが出るかもしれません!

 

と、話がそれましたが今年の夏、預かり保育で遊びに行ってとてもいい所だったので再度秋の芹沢公園へ。夏の写真ですが、こんな立派な木が広場にあります。この木は「エノキ」

 

 

富士山?みたいな遊具がお出迎えです。

 

 

バスを降りて、いざお弁当を食べる広場まで!

 

 

急な坂道が続きましたがさすがひかりの子、みんなよく歩きました☆ミ

 

広場にシートを広げてお弁当の準備を。すると、公園整備していた庭師のおじさんに「遠くから見ると❀ひまわり❀に見えるよー」と教えていただきました。なるほど、黄色い帽子がひまわりの花に!

 

 

そして、みんなで一緒にいただきます!!

 

さて、お弁当のあとは、どんぐりもたくさん収穫。相模原公園とは違った種類がたくさん落ちていましたよ。

 

夢中になりすぎて、あらもう幼稚園に帰る時間に。またバスに乗って帰ります。

よく歩き、よく食べ、よく拾いたくさんがんばった年少さんでした❀