やっと、入ることができました。

今日、やっとプールに入ることができました。澄み渡る青空と水色の水面、グリーンのサンシェードでもう気分はセブ島。(行ったことありませんが…)

 

 

登園するとプールに水が張られているのをみて大喜び。

プールが始まると「キーキーキャーキャー」喜びのこえが絶えず聞こえていました♪

 

 

これから安全を第一にプール遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

今週はボディーペインティング※の予定も入っていますのでお天道様、よろしくお願いします!!

(●6/28㊍年少 ●6/29㊎年長 ●7/3㊋年中 の予定)

※↓の写真のように身体に塗ることのできる専用の絵の具で大変身してしまう遊びなのです。

 

 

 

そして、今日はもうひとつ。

 

 

園庭のプラムが食べごろをむかえています。

今日は子ども達にも収穫を手伝ってもらいました。

 

 

こんな感じで「特製伸縮カマ」で熟れたプラムを落していきます。でも地面に落としてしまうと、そこから痛んでしまうんですよね。なので上手にキャッチしたい!そこで・・・

 

 

子ども達の出番です。

 

このように落とさないようにシートをパラバルーンのように持ってキャッチします。子ども達、とても上手に移動してくれたため、たくさん収穫できました。何個か頭に落ちてイテテテなんてこともありましたが(笑)

 

明日、年長児がいただく予定です。おたのしみに☆ミ