平成30年度、スタートしました!

 

7日(土)心配していた天気も早い回復のおかげで

晴天の中、第51回入園式が無事執り行われました。

 

 

そして、月曜日から一斉登園、いよいよ30年度本格始動です。

 

正門での別れに涙する姿も見られますが・・・

 

 

お気に入りのあそびをさがして

黄色い帽子、年少組の子どもたちも楽しみを見つけています★

 

 

とは言うものの

まだまだ不安そうな子や

ふと、おかあさんのことを思い出すと泣いてしまう子もいるんです。

 

まずは、そんな子ども達にとって幼稚園が

 

安全で安心できる、

なんだか楽しそうなことがたくさんあって、

友だちがたくさんいて先生もあたたかい!

 

そんなふうに感じてくれるように

ひとつひとつ

不安の殻をとっていきたいと思っています。

 

 

○最近のマイブーム

小動物目線の写真を撮ることです(笑)